マジッケン体験ナイト に 参加してみた!

 

 

マジッケン体験ナイト【マジック+実験】

 

前回の フェチ×プレゼン  からの縁で

堀元さんに誘っていただきました、

マジッケン体験ナイト!!!

 

堀元さんが友達とやってみて 面白かった遊び、

マジッケン。マジック+実験。

 

百均やハンズで売っているマジックグッズを

ぽんと手渡して

「はい!これでマジックをしてみてください!」と。笑

その後、考えてみたマジックをお披露目!

お披露目するので考えをまとめなきゃ、、と

焦る姿を眺めるのが楽しいらしい。。笑

 

少人数で集まって今夜は お試し会!ということで 素敵なメンバーが6人、集まりました。

堀元さん曰く、今夜盛り上がったらもう少し規模を大きめにしようかと思っている、だそうで

あれ今夜って 意外と責任重大じゃない…?

と みんなで ざわつきました笑 

 

 

 f:id:howaito1230:20160808171245j:image 

f:id:howaito1230:20160808171438j:image

皆さん、とても気さくで話しやすい…!

軽く自己紹介をし、

 

 

マジッケンナイト開始です!

 

 

まずは 二人一組で マジッケン。

 

f:id:howaito1230:20160808170147j:image

f:id:howaito1230:20160808170157j:image

f:id:howaito1230:20160808170501j:image

マジック考えてる ぼく です。

わかんないよーー  を連呼です、、

二人一組のお相手になった 長尾くん(フェチ×プレゼンの優勝者。すごい。)が なにやら惑わすことを言ってくるのでめっちゃ無視しました。長尾くん楽しそう。

なんとかまとめてみましたが、

マジック初心者すぎました。。

かなり たどたどしくお披露目をしました笑

 

 

f:id:howaito1230:20160808170829j:imagef:id:howaito1230:20160808170834j:image

次は ぼくが仕掛けを知っているので

ニヤニヤと見守ります。

「あっ、そういう風にしちゃうんだ。」

とか 言うと うーん と悩んでいて マジッケン

見ている側がめっちゃ楽しいのでは……? と 。

 

他の組も楽しそうな声が聞こえてきて 

主催の堀元さんも楽しそうでした。笑

 

 

 

次に 2人で1つのマジックを考え、披露

 

f:id:howaito1230:20160808171803j:image

f:id:howaito1230:20160808171819j:image

f:id:howaito1230:20160808171833j:image

f:id:howaito1230:20160808171840j:image

考え中。7分間でまとめます。

2人で考えると あ、そういう考えもあるのか!と

かなり楽しい。

1人で考えるより少し焦りが少なく

コミュニケーションを楽しむといった感じ。

そして、考えは あまりまとまらず。。笑

 

       

 

                     

                            お披露目!

 

 

 

 

・最初の男性陣組

IMG_3819.MOV - Google ドライブ

 

モノマネにじわじわきます笑

なんとか まとまっている……!!すごい。

 

 

・ぼくたち

MOV_2211.mp4 - Google ドライブ

動画をどうぞ。

内心めっちゃ焦ってますが

なんとか話せているようで 安心しました笑

 

 

 

 

〇感想

 

今回集まったメンバー 、魅力的でした!

社会人、高校生、大学生、

                そして 非日常クリエイター。

普段は全然違うことをしていて でも、イベントが好きで 堀元さんと仲良くなり、こういったことに参加してみている人達!!!

お会いできてよかったなあと思います!

ありがとうございました!!! 

 

マジッケン とても楽しかったです!!
もっと広まっていけばいいなと思います